· 

3月「わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」

今月の聖句 3月

「わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」

マタイによる福音書28章20節

 


  今月の聖句は、ガリラヤの山上で弟子たちと復活のイエスさまが出会う場面です。この山でイエスさまに会ったのは、イエスさまの生前からイエスさまに仕えたもっとも親しい弟子たちでした。彼らは、生前のイエスさまと共に生活し、救い主としてのイエスさまの働きを身近に目撃してきました。それにもかかわらず、この弟子たちの中に疑う者がいた(17節)のです。イエスさまは、すべてを承知の上で、弟子たちを遣わそうとしておられるのです。その時の派遣の言葉が「わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」です。イエスさまは、わたしたち一人ひとりに「いつもあなたがたと共にいる。」と約束してくださっています。私たちが疑おうが、不確かになろうが、生きる勇気を失いかけようが、イエスさまは私たちと共にいてくださると宣言しておられます。

  3月から4月にかけて卒園や入学、進級等で期待と共に不安もあるかと思います。そのような時に、子どもたちそしてご家族の方々が今月の聖句を思い出して、イエスさまが一緒にいてくださるから大丈夫という想いで過ごして欲しいと願っています。        

 

園長 押川幸男

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。