施設の紹介



広い園内と、さまざまな施設

広い園内に、めぐみ棟、きぼう棟、のぞみ棟という三つの建物と、庭や遊具やプールなどがあります。
たくさんの部屋や設備がありますが、ここでは、そのいくつかをご紹介します。

保育室の一つ

楽しい間仕切りがあり、座って絵本を見たり食事をするスペースと広々と自由あそびに夢中になれるスペースとに分かれて生活が出来ます。

教室の一つ

天井が高く明るい陽が差し広々としています。4歳・5歳のお友達が使う教室の一つです。

えほんの部屋

たくさんの絵本があり、好きな絵本を選んで絵本に親しむことが出来ます。


さくらんぼの庭

とても広い園庭です。大きい子も小さい子もそれぞれに遊びを展開できます。さくらの木があり、毎年見事に咲きたくさんのサクランボを実らせるので子ども達も喜んでいます。

渡り廊下

のぞみ棟とめぐみ棟をつなぐ渡り廊下です。生活の中で、子ども達が何度も行き来をする大切な道です。移動の際には大きい子が小さい子と手を繋いだりする関わりもあります。

プール

子ども達が大きいプールと呼んで親しんでいるプールです。4歳・5歳のお友達が活発にプール遊びをしています。このほかに3歳児のお友達が遊びを楽しむプールもあります。


ホール

木の温もりを感じられるホールです。3歳以上児のお友達の礼拝にぴったりです。

保健室

熱、けが、感染症などの際には看護師と共にこのお部屋で過ごします。全園児の健康状態なども看護師が管理し、嘱託医との連携を行います。

バス

みどりバスとピンクバスの二台があります。みどりバスは前橋方面、ピンクバスは伊勢崎方面を運行し利用園児の送迎をしています。