· 

4月「わたしの助けは来る 天地を造られた主のもとから。」

今月の聖句 4月

「わたしの助けは来る 天地を造られた主のもとから。」

 詩編121篇2節

 


 2022年度の新しい歩みが始まりました。ご入園、そしてご進級、おめでとうございます。

 子どもたちは聖書のお話が大好きです。礼拝を通して聖書のみ言葉や讃美歌を歌い、神さまにお祈りすることを体験します。礼拝を通して、自分のいのちが神さまによって与えられていることや生かされていることに気づかされます。さらには、自分が神さまの愛で保護されている、守られている、そのままで生きていることを肯定されていることにも気づかされます。

 特に子どもたちは多くの助けを必要としています。親の愛情やお世話そしてお友達との友情などを通して成長していきます。親や友だちも天地を造られた神さまが備えて下さったと、聖書は語っています。お子様お一人おひとりのこれからの歩みが神さまの大きな大きな愛と祝福の中で、心身共に健やかに成長できますよう、教職員一同、心よりお祈りいたします。

(園長 押川幸男)

自己紹介

園長:押川幸男(おしかわさちお)

九州の宮崎市生まれ。一昨年、シニアの仲間入りをしました。

宮崎教会牧師(共愛幼稚園園長)、東京港区赤坂の霊南坂教会主任牧師(霊南坂幼稚園園長)を歴任。

現在、群馬県沼田市の沼田教会牧師(恵泉幼稚園園長)も兼務しています。

日本保育学会会員、日本キリスト教教育学会会員、横浜ワイズメンズクラブ会員

好きなこと:博物館や美術館巡り。どうぞ宜しくお願い致します。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。