· 

親子遠足(以上児)

3歳児


5月29日に予定されていた年少組の遠足も残念ながら雨の為中止でしたが、ホールで体操や触れ合い遊び、大型絵本の読み聞かせなど、こども園で遠足ごっこを楽しみました♪

お昼には楽しみにしていた手作りのお弁当。「みてみて~」「おいしい~!」と大喜びの子どもたちでした。

4歳児

5月20日(金)に年中組の親子遠足があり、ぐんまこどもの国に行ってきました。当日はとても暑い日でしたが、お家の方々と一緒にディズニー体操やふれあいあそび、パラバルーンも楽しみました。大好きなお家の人と一緒に遊びとても楽しそうな子ども達でした。

5歳児

5/13に予定していた親子遠足は、残念ながら雨予報の為中止になってしまいましたがこども園で保育者と子ども達と一緒に遠足ごっこをして楽しみました。朝は、雨がやんでいた為園の周りをお散歩に出かけ、鳥のさえずりを感じたり、ミミズが土の中から出てきていたりと晴れの日とは違う発見をすることが出来ました。

園に戻ってきてからは、体操や誕生日ゲーム、フラフープリレーをして楽しみました。その後子ども達が一番楽しみにしていたお弁当の時間になると、お友だち同士でレジャーシートを広げ、お家の方が作ってくれたお弁当に感謝しながら嬉しそうに食べていました。今回の遠足ではお友達同士や保育者との触れ合いがたくさん出来、笑顔あふれるひと時となりました。