センター活動 3月①

 園内でインフルエンザ感染拡大防止のため、センターも一時閉所となっていましたが、9日から開所できて皆さんとの再開が嬉しかったです。暖かい日が続き園内の桜も咲いて、春が来たなと感じ嬉しいですね。

 9日の製作では「桜の木のペン立て」を作りました。牛乳パックを茶色の画用紙でくるみ、あらかじめ桜の木をピンクと緑で切って裏表のリバーシブルに貼りつけ花びらや葉っぱは折り紙で飾りました。木の幹には白丸の中に自分の顔や好きな絵を描いて貼りました。

春には桜の木、ひっくり返すと夏には緑の木と1年中楽しめる素敵なペン立てに仕上がりみんな大満足でした。

 14日は手作りおもちゃで「タンバリンとカスタネット」を作りました。、ペットボトルのキャップの中にお米を入れて音を出し、タンバリンは紙皿、カスタネットは牛乳パックを手ごろな長さに切ったものに貼り付けて、自由に飾りを付ければ完成です。「シャンシャン」と良い音が鳴り、楽しいです。完成したタンバリンとカスタネットで演奏会もしました。

動画をご覧ください。手軽に出来る手作りおもちゃはみんな大好きです!

 3月生まれのお誕生会がありました。大きなバースデーケーキにびっくりですね。

お誕生日おめでとうございます!素敵な1年を過ごせますように♡

 






コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。