支援センターの活動①

<4月中は…>

・新しいお友だちも増えて嬉しいですね。4月はいっぱい遊ぼうということで、のんびりとじっくりと遊ぶことが出来ました。そんな中でも4月9日のイースターだったので「イースターエッグ作り」をしたり、5月5日のこどもの日に向けて「新聞紙カブト作り」をしたりと簡単な製作を楽しむことが出来ました。飾ってみたりかぶってみたり…お子さんとママの素敵な思い出になったようです。

・くるみクラブでは、体操をしたり絵本の読み聞かせをしたりしました。お気に入りの一冊を見つけた子もいましたよ。5月19日から本格的に始まります。


<5月に入ってから…>

・1週目「こいのぼり製作」・2週目「母の日製作」でした。9日は4.5月生まれのお誕生会!1歳になった男の子と、3歳になった女の子に「大きくなったね」とお祝いをしました。お誕生日のお友だちには、カードとメダルをプレゼントします。♪「ハッピーバースデートゥユー」のおうたをみんなで歌ったり、「はらぺこあおむし」の大型絵本をみたりしました。これからもたくさんの愛情を受けてゆっくり大きくなってね。本日の「母の日製作」は牛乳パックでフォトフレーム作りをしました。お友だちとママとの共同制作?です。

来週はリズム遊び等も予定しています。遊びに来てくださいね。待っています‼