· 

3月「あなたの道をお教えください。」

今月の聖句 3月

あなたの道をお教えください。

詩編86篇11節


 「主よ、あなたの道をお教えください。わたしはあなたのまことの中を歩みます。御名を畏れ敬うことができるように、一筋の心をわたしにお与えください。」

旧約聖書における詩編作者が語る「あなたの道」は、新約聖書のイエスさまご自身が語られたみ言葉へとわたしたちを導いていきます。それは、ヨハネによる福音書14章6節のみ言葉です。「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない」。

わたしたちの前には、いくつもの道があり、そのためにどの道を進めば良いか迷ってしまいます。そのために詩編作者は、あなたの道」へと確実に進むために、一筋の心を求めています。

神さまに背きやすいわたしたちのために、神さま自らが備えてくださった命に通じる道があります。それは、わたしたちの罪を十字架上で代わりに担ってくださったイエスさまが、その「道」なのです。共愛学園こども園の子どもたち、特にこの3月に卒園して、それぞれの小学校に行く

年長児に対して、「イエスさまがいつも一緒にいてくださるから、大丈夫だよ」と、励ましと祝福の言葉を送ります。                  (園長 押川幸男)

 

 



コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。